コスタコーヒー ホームカフェ ブレンドお試し

コスタはペットボトルで飲んで気に入っていたので、粉でも淹れみたいなと思って試してみました。マイルドで飲みやすいコーヒーでした。毎日の朝の一杯や、一休みのときの一杯にいろいろな場面で飲んでいます。

トムヤムクンラーメンおためし

トムヤムクンは大好きで、味がやみつきになりますが、トムヤムクンヌードルはまさにそのトムヤムクンの味が再現できているので、とてもおいしいです。 クリーミーラーメンははじめてでしたが、食べやすく、辛さおさえめでとてもおいしいです。麺ももちもちで…

かけうま 麺用ソースおためし

ジャージャー麺の素を食べてみました。うどんにかけてみましたが、かためにゆでたもやしを添えました。ラーメン、ごはん、それに、揚げナス、豆腐などにもかけてもおいしそうな味でした。そのままでも、あたためてもかけるだけで、一食できるので、とても手…

ノメルズ ハードレモネード ビターサワーおためし

レモンの味がさわやかで、甘酸っぱくて、とってもおいしいです。炭酸がのどに心地よいので、どんどん飲めます。これからの暑い季節にとってもよいサワーです。ビターな味がよく、甘すぎず気に入りました・

鏡月焼酎ハイおためし

ちょい搾(しぼ)レモン、すっきりドライのおためしです。どちらも、とてもさっぱりしていて、夏の一杯に最適です。食事ともつまみとも、合うので、冷蔵庫に冷やしておくと重宝します。

いいちこ下町のハイボールおためし

さっぱりとしていて、とても飲みやすかったです。プリン体0・糖質0・香料0・甘味料0なのが、健康的でいいです。いいちこは、もともと好きだったので、こうやって缶で手軽に飲めるのが魅力です。お好みで、レモンなどを足すのもありだと思いました。食事しな…

ベン&ジェリーズ ワッフルコーンドリーム おためし

ワッフルコーンチャンクとキャラメルがたくさん入っていて、アイスクリームもミルクの味がしっかりとして、濃厚なのに、甘すぎず、とてもおいしかったです。こどもたちとじぶんと一緒に食べましたが、皆、大満足でした。

クリアクリーン プレミアム しみる歯のケアおためし

知覚過敏になっているので、使ってみました。香りもよく、ペーストもやわらかくて使いやすいので、一日に何回も磨いています。長く使わないと効き目は分からないと思うのですが、このまま使っていきます。磨いたあとは、歯もつるつるになり、磨き心地は気に…

割烹白だし 焼きあご仕立てのおためし

ナスの油焼きにかけて食べました。上品だけど、しっかりとしただしの味で、ナスをとてもおいしく食べることができました。焼きあごの白だしは、はじめてつかったのですが、これからの夏にそば、そうめんの出汁として使いたいです。白だしなので、卵焼きにも…

JINRO マッコリ ピーチおためし

ピーチとの相性、とてもいいですね。乳酸菌発酵のお酒なので、体にもよい気がします。マッコリ、もともと大好きですが、もも味は、とってもおいしいです。あっという間に一本飲み切ってしまいました。

JINRO マッコリ マンゴーおためし

マンゴー、大好きなので、マッコリにも合いそうだと思っていましたが、飲んでみて、やっぱり合うなと思いました。フルーティで、ちょっとしたリラックスタイムにも、さわやかに飲めるお酒ですね。

久原醤油のポン酢、浅漬けの素をためしました

浅漬けのもとは、いろいろ使うのですが、このくばらの浅漬けの素は、あごだし、あご魚醤、こんぶ、唐辛子、ゆず、橙など、自然の恵みがたくさんつまったやさしい味でした。これだったら、野菜がいくらでも食べられます。ポン酢は、白身魚のフライにかけて食…

「ブレンディ® ロースターズ&」スティック おためし

コロンビア、キリマンジャロ、ブラジル、三種類の味がそれぞれのパッケージに入っています。スティックタイプのものは甘いものが多いのですが、これは甘さなし、ミルクが入っているので、それがいいですね。ふだんコーヒーを飲むときも砂糖は入れないので、…

ヤマモリのタイデリ、タイカレーのおためし

タイ料理はもともと大好きなので、レトルトと缶詰めでいろいろな種類が試せるので、とても楽しみにしていました。焼き鳥の味は3種類。ガパオ、トムヤム、パクチー。どれもしっかりとした味がついていて、おつまみや、ごはんにのせて、おかずとして食べるとい…

「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック芳醇フルーツティーアソートおためし

4種類、全部飲んでみました。ピーチ、マスカット、アップル、グレープフルーツともに、どれもしっかりとその果実の香りが、お湯を入れたとたんにプンと香ってきました。それぞれの果実エキスも入っています。確かに、甘みもあり、私はもう少し甘み少なめがい…

だし入り料亭の味 米麦合わせ 、田村 冷や汁の素おためし

冷や汁の素は普通にあたたかい味噌汁や、鍋の汁に使っていました。たくさんあるので、いろいろな味と合わせて使っています。お鍋の汁に使ったときは、豆板醤などと混ぜてもおいしかったです。お肉とも合いました。サバの出汁が効いていて、生姜の風味もいい…

大豆粉の食パンミックス、冷や汁の素おためし

大豆粉の食パンミックスははじめて使います。大豆は体にいいので、こどもに食べさせたいなと思っていました。ホームベーカリーでつくってみたところ、ふっくらとおいしくできました。甘めでこどもも喜んでたべました。 冷や汁は、しょうがとお魚の出汁がきい…

ネスカフェ エクセラのおためし

コーヒーのとても香ばしい香りがいいですね。12本ありますが、我が家では、夫婦ともども、朝昼晩とコーヒーを飲むので、重宝します。こんなにお安く手に入り、たくさん飲めます。バリスタで、コーヒーを落とすと、おいしいです。